速読聴英語, 速読解, 英語講座, 講座案内, TERRACE

AERA with Kidsに「犀の角塾」の広告が載りました!

地方のこんな弱小塾に、まさかのAERAのmook本的な、AERA with Kids(発行部数4万部の全国季刊誌)の広告担当の方からコンタクトがあり、もちろん広告料払ってですが、AERA with Kidsの9/3発売号に、ちろん、とうちの塾が載っちゃいましたぁ~(∩´∀`)∩

AERAとの一番の思い出と言えば…、大学時代に書いた卒論『家庭に見られるaltercasting』で、大学の図書館のAERAを片っ端から見て、私の仮説を立証してくれる記事を漁っていたという…(笑)図書館の床にべたっと座って、探しまくっていたのが、めちゃくちゃ懐かしいです(´;ω;`)

そして、大学卒業後も、20代の頃は、よく読んでいた雑誌で、結婚して、子供達が小さかった頃は、このAERA with Kidsをたまにパラパラ見ていたりしていたので、お声がけいただいたときは、めちゃくちゃびっくりしましたΣ(・□・;)よく、こんな、うちみたいな、ちっちゃい塾を探し当てるなぁと(笑)

以下の通り、テーマのひとつが「めざせ!”読解力”マスター」で、結果的に「読解力」の重要性を説いている我が塾と雑誌の内容が親和性のある広告と相成りました(´ー`)

表紙の男の子も、「青天を衝け」で、吉沢亮扮する渋沢栄一の幼少期を熱演していた子で、おおおおおぉ!!みたいな!個人情報の話なので、ここには詳しく書けませんが、色々ご縁を感じるので、とっても良い、記念すべき、全国デビューの広告となりました(笑)

広告の効果は、実はあまり期待しておりません(おそらくシリーズで何回か出し続けないと無理でしょ…(;’∀’)?)が、TERRACEで日英の速読力・読解力を磨くことができるということを一人でも多くの皆様に知っていただけると良いなぁ~と思っております٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜